弊社の日々の活動やLED菜園に関する内容を掲載しています。



会社の活動日記

テレビ出演!代表が!ピー助も!

テレビ朝日の夕方のニュース番組”キャスト”にて7月3日代表が出演しました。弊社主力商品の押入れ農園®や空いた子供部屋を改装したプレハブ型LED菜園、LED海ブドウ菜園、昆虫と魚と植物の栽培を循環システムにした自給自足システムの原型とその原理 …

日経新聞(MJ)掲載!

弊社の家庭用LED菜園”押入れ農園®”が日経新聞(MJ)で掲載されました!嬉しいです(^^♪

栽培日記

 

イチゴのLED栽培

吹田展示場にてイチゴのLED栽培実験を行っています。 イチゴは太陽光利用のハウス栽培では約2ヶ月おきにイチゴが収穫できます。 LEDでも同じように栽培できるか実験中です。見学可能です。お気軽にお問合せください。 使用LEDは、1 m2あたり …

vol.2 LEDイチゴその2

LEDイチゴの記事を今月初めに書いてから、2週間がたちました。 さて、イチゴの様子はどうなっているでしょうか?? じゃん!実がなってきました! 肥料入りの水を定期的にあげて大切に世話しているから、イチゴも喜んで実を結んでくれたのでしょう。収 …

知識

Q&A質問コーナー

押入れ農園に関して Q1:大きさはどれくらいですか? A:本体は120㎝のLED4本とそれを押入れなど両壁のある所に取り付ける木材です。最低130 ㎝最大180 ㎝の幅が必要です。奥行きは最低50 ㎝あれば設置できます。 Q2 : 電気代は …

その他

 

高級魚”ホンモロコ”の家庭用養殖キットを販売開始!

百貨店でも扱われ、京都の料亭でも人気の鮎のような美味しい川魚”ホンモロコ”の養殖キットを販売しています。 養殖水槽、ろ過装置、循環ポンプ、ホンモロコの稚魚のセットです。稚魚300匹、容量750リットル水槽の基本セットで49800円です。 春 …